top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

レースウイークでした。


木曜日、大分に向けて移動するため愛車コースター

平成5年式を洗車致します。

私とコースター2人きりの片道1200kmの長旅です。

途中、三重の実家に立ち寄りまして91歳の母の顔を見てからの

大分向け移動の再開です。なんたってこの週末は母の日でも有ります。

そしてもう一つの我が家、京都の家の最寄りを通過します。

天気はここまでは晴天でした。

しかし、九州に入る頃は雨が降ってきました。

土曜の朝に会場に到着

私の勤める小松製作所のロゴも表彰台の一角を占めています。

大分の野津に小松の試験場が有りまして、週末はその地を

TRやEDの練習場や試合会場に開放しているんですよ、ね。

そして日曜日、レース当日は晴天でした。

スタートを待つつよぽんとマインダーの山本さんです。

スタート台のつよぽん。日章旗を持つお姉ちゃんには目もくれませんでした。

セクションはパドックからはチョッと遠いんですが、美容と健康には良い感じの

距離です。

こんな感じで林の中を歩いてセクションの有るところに向かいます。

中学生の遠足では無い。

で、試合は終わりまして、IBの表彰式。

若くて男前が勢ぞろいです。

IAも若いセイヤが優勝を飾りました。

IASの表彰式は概ねいつものメンバーでした。

5位まではゼッケン通りの順位でしたが6位はマインダー無しの

成田選手があきお君やヨシアキ選手を抑えて表彰式に。

実に素晴らしい。やっぱり練習場が物を言う感じです。

そして、BETAチームとしてはクイーン亜弥を率いるレディースクラス。

何故か門永社長が代役で西村亜弥に成り切りでした。

その頃、千葉のトリンバでは関東選手権、千葉県大会が開催されておりまして

チーム白井女子部からは俺の由美ちゃんが参戦しておりました。

結果はチョッと残念でしたが。

次戦には思いっきりふっ切れた走りをしてくる筈。

大分と言えば温泉。別府、湯布院等メジャーな温泉が沢山有ります。

チームつよぽん、湯布院温泉で綺麗に成って帰ります。

実はつよぽん白井での練習中に手の指を痛めて感染症に掛かりまして

メッチャ腫れてたんですが温泉の殺菌効果で改善する?

訳ないわな。九州に来てから病院行きでした。

帰りは、マインダーの山ちゃんと二人で愛車コースターを運転して帰宅。

火曜日の今日は朝から、つよぽんのバイクとマインダーの山ちゃん号バイクと

クイーン亜弥のバイクを洗車して。

他にも、バイクショップ白井の請けているバイクの整備しました。

みんな、バイクの整備の仕事出してね。

怪しい仕事っぷりですけど、宜しくお願い致します。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page