top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

相次ぐ全日本選手権の中止!

全日本選手権和歌山大会も中止の発表が有りました。

この先も、どうなる事やら?

去年の今頃も私は言っていたのですが、

来年の大会は、暑い時には暑い所ではやらない。

寒い時には寒い所ではやらない。って事、是非日程調整して欲しいです。


7月8月9月は中国や関西での試合は止めて欲しいです。

コロナだろうが熱中症だろうがリスクは同じですからね。


この暑い時期に私は焚火をしました。空気が乾燥して無いので火事のリスクが少ないので

溜まっていた木や段ボールを燃やしました。

暑い時期はカレーって事でカレーメシのセットを通販で購入しました。


暑い時期でも車中泊が出来る様にと車内にスポットクーラーを設置しました。

ベニヤ板をくり抜いて排気と排水を出すようにしました。ベニヤ板は黒く塗りました。


クーラーと電子レンジが発電機無しで使えるように国産インバータを購入しました。

中華製は絶対に買いません。買ったインバータが壊れるならまだしも、クーラーや電子レンジなど

繋いだ家電製品が壊れては困りますからね。



でカーテンで区切って冷気の部屋を出来るだけ小さくしました。


クーラーの横の箱は冷気の吸い込み口です。ここから吸い込まれた空気がクーラーの中を

通って冷気が吐き出されます。家庭用クーラーの室内機と同じですね。

で、家庭用クーラーの室外機と同じ部分はカーテンの後ろに吸い込み口が有って窓の外に

ダクトで熱気は排出されます。


これでバッチリ冷えるはずって思ったんですが前側のカーテンの丈が短くて

運転席からの熱気が入って来るので要改善って事が分かりました。

でも、これで夏の夜の高速のPAでの車中泊は出来そうです。が全日本も無いので

今シーズンこのクーラーが活躍する日は無さそうです。

草刈り機のキャブOHだいぶ慣れて来てフロートバルブの全バラも

この太い指でも出来る様に成りました。




Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page