top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

白井工務店開業。


今日は暑い日でした。

今日の最初の仕事は、第5のすり鉢に作った

丸太セクションの丸太が動いていたので

固定してきました。

二つ目の仕事は竹藪を通って第5に行く道の

橋が壊れかけていたので、丸太で橋を作ってきました。

土を乗せてきましたが雨が降ると土が流れて

つるつるの丸太がきっと牙を剝きますからゆっくりと

注意して走って下さいね。

次の仕事は通称軽井沢の床の補修です。

先ずは板を買い出しに行きまして、

買って来た板を割れてる板に合わせて切断ん後

外した板の代わりにねじで止めます。

奥の方もこんな感じに貼り替えました。

が、下に入っている梁が既に弱って来ています。

何時まで持つやら怪しいですが

取り合えず足を踏み外す事は無い様にしました。

今日、白井の社長さんの毅士さんはプライベートスクールを申し込んで

下さいました戸塚さんとスクール後のアイスを食べながら

何やら話しています。

そんな戸塚さんに今日言われたひとこと。

今日は、なんや、急に老けたなー!

何か有ったんですか?やって。

気を付けよ。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page