top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

Beta off road party 開催されました。


気温は低めでしたが好天の中、大勢のライダーにお集まり頂きまして

盛況のうちに毎年恒例と成りましたBeta offroad partyが

Off road park SHIRAIにて開催されました。

エンディユーロとトライアル車に特化したイタリアのバイクメーカ

のBETAを取り扱うBETA MOTOR JAPANによるイベントです。

そのコンテンツは先ず取り扱う車種全部乗れちゃう試乗会です。

それも、本格的な試乗エリアで乗れちゃうんです。

そして日本のトップクラスのBETA MOTOR JAPAN契約ライダーによる

エンデューロスクールが各レベルに合わせて行われました。

勿論トライアルのライディングスクールもトップライダー達の指導で行われました。

また、普段より格安でオフロードパークSHIRAIをフリー走行出来ちゃうんです。

トライアルは女王の西村亜弥選手、SHIRAIの管理人国際A級スーパークラスの小川つよぽんを

始めとして、エンデューロはCGCチャンピオンの高橋ロッシ選手、JECの熊本選手等

たくさんのライダーで盛り上げて下さいました。

そしてBETA motor japanのかわい娘ちゃんの辻さん。

今日もMCで活躍した土偶こと高橋さん。

メカニックの堀川さんは試乗車の整備など

毎年、大忙しです。

最後に社長の門永さん。

エンディユーロとトライアルの普及のため

メーカーの垣根を越えて利益も度外視しての活躍には頭が下がります。

それが伝わるとっても良いイベントに成長していると思います。

門永ファン=BETAファンが増える事を祈っております。

そして、大いに盛り上がるこのイベントのコンテンツは

トライアルライダーによるトライアルセクションの走破を見学できる事です。

毎年社長の設営するセクションがとっても厳しくて

超真剣にトライするも、必ずしも成功はしない設定ですから

見応え充分です。

そして最後に最も興奮するコンテンツ!

エンデューロライダーとトライアルライダーによる

混走レースです。勿論走るラインが違えて有って其々に難所が設けて有る。

これも社長のさじ加減が毎年いい加減で見応え十分な迫力あるレースが

真近で見られます。

そして翌日はと言いますと、SHIRAI用務員の私は後片付けに追われるのでした。

もう来年は杭は買わなくて良いかな?!

レンタルバイクもフル稼働でしたので、今日は洗車とフィルター清掃等をして

またお客様を迎える事が出来るように整備しました。

テープや杭、アンプやスピーカー、時には人も運ぶのでSHIRAIの軽トラは

大活躍でしたが、ダメージも沢山受けています。

こちらも整備しました。

今日の最後は穴のあいた橋の修理でした。

エンデユーロ車のタイヤは地球に厳しいって事が判明しましたね。

丸太を重ねて修理しました。

話は変わりますが、周回コースの轍をつるはしとスコップで修理して下さいました、

スタッフの皆さん有難う御座いました。

そして、また話は変わりますが、BETA evo 250cc 4st

2017年モデルのセール品。割安で購入できると思います。

4サイクルエンジン搭載車ですから、低速トルクが有るので

ブン回さなくても乗り易い車両と思います。

現車はSHIRAIに有りますので見て下さい。

問い合わせや購入交渉はBETA motor japanに直接お願い致します。

こんな感じで今年も終了しましたBETA offroad party。

参加して下さいました皆様、関わって下さいました皆様、

大変有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page