top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

三連休のご報告


2月10日から12日まで世間では3連休でした。

365日連休の我が家でも、お客様の都合で国民の

祝日には敏感です。

先ず連休初日の土曜日の私の仕事は

お嬢様方のセルモーターです。

キュルキュルって言いながらキックしてエンジンを掛けます。

ついでに林にお嬢様方を連れ込んで、あられも無い格好をさせたりなんかしてました。

林から出てくると女王様が遠方からお越し下さいました御一行様と

練習しておられました。

女王様は見るに見かねて、私のお連れのお嬢様を無謀にも

体を触りながらフォームを矯正する指導をして下さいました。

その夜は遠方からおこし下さいました西爺さんから頂きました

スパークリング濁り酒を頂きまして、夜更かししてしまいました。

お犬様達もスッカリご就寝でした。

若干二日酔い気味で迎えた日曜日は全日本開幕戦に備えて

真壁トライアルランドで練習のつよぽんでしたが、多数の全日本ライダーで

賑わっていたようですね。

山梨で関東選手権も開催されたのでお客様は少ないかと

思いきや、今日も沢山のライダーが白井にも来て下さいました。

今日の私のお相手はJKライダーです。

お兄ちゃんと一緒に来てくれました。

高校生兄妹ロードレーサーなんだけど

午後からはフロントアップ講座を開設したのですが

あっさり出来ちゃいました。

SHIRAIのレンタルバイクの稼働率が高く成って来まして

整備にも時間が掛かる様に成って来ました。

大事に扱って下さいね。レンタルバイク!

そして連休3日目。

つよぽんは今日も真壁で練習です。

地球の平和を守るために高萩からSHIRAIに来てくれました

町内C級戦隊高萩ジャー

久々に弟子のうーたんも来てくれて一緒に練習しましたよ。

関東選手権ノーポイントが続いていますが高萩のエース馬場ちゃんとは

良い勝負です。がチョッと負けてました。

日曜は関東選手権、月曜は真壁で試乗会をしていたTRRSの

近藤社長様がSHIRAIに夜は来て下さいまして

晩飯を奢って下さいました。

今日はお客様からお預かりしたバイクの排気系を清掃する仕事を頂きましたので、

愛犬ラブと小1時間のウォーキングの後行っておりました。

かなり、堅くカーボンが付着おり、清掃に手間取りましたが

エキパイ、チャンバーの清掃をやりました。サイレンサーは先週やりましたが

小まめなメンテナンスが必要ですね。

話は変わりますが写真の2014年式BETA 300cc ファクトリーがSHIRAI会員様の

滑川さんの奥さま所有のバイクが売りに出ます。

新品部品を多数組戻しての販売と成るので程度は良さそうです。

いつもSHIRAIでレンタルバイクを借りて下さっている貴方、購入を

検討の貴方も、一度問い合わせて見てはどうでしょうか?

滑川さんの連絡先が解らない方はうちでお取次致します。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page