top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

自分の思いでだよ!!!


先日つよぽんが結婚披露宴で披露する生い立ちの為に

写真を取りに来た。そこで私も懐かしい自分の写真を

発見したので是非とも披露したくなったのでした。

『私をスキーに連れてって』なんて映画も流行って

スキー場は大賑わいの時代で冬はもっぱらスキーだった。

真ん中の赤い服はつよぽんで両サイドはお姉ちゃん達。

撮っているのはお母ちゃん。

雪が無く成るとソフトボールを毎週末やっていた。

後ろの真ん中あたりの#1が私。ポジションはサードが

多かったかな。中学生時代は野球部だったのよね。

高校生の時はブラスバンド部に転向して、甲子園の予選に

応援に行ったりした。で、社会人に成ってからも会社の

音楽部に所属して演奏にあちこち行っていた。

覚えが無いけど有名なこの船でも演奏したいたみたいだ。

で、私の左隣でパツラを吹いてる先輩が悪い奴でトライアルに引き込まれた。

そして、この頃から逆さ言葉をしゃべる様に成っていた。

バイク、ブーツ、トレーラー等、一式あげるから、私に付き合えと、

生駒テックに毎週末行かされる羽目になり、ソフトボールは疎遠に成りました。

貰ったバイクで、覚えたてのジャックナイフ。この頃もノーヘルだった。

会社ではこんな感じで汗まみれ、油まみれの日々。

この写真は、自分の設計した機械を据え付ける現場監督状態。

トラブルも有ったりしながらも、納期通りに立ちあげるべく

陣頭指揮を取っているの図。こう見えて実は機械設計が仕事。

こんな私が初めて新車で買ったトラ車はBETA テクノ。

京都のトムスさんから買いました。

超お気に入りのバイクでした。カッコ良いし、何処でも行けそうな気がした。

で、トムス主催の草トライアルにつよぽんが出場したのです。

が、つよぽんの駆るGASGASが何故か走行不能に成りました。

リタイヤかと思いましたが主催者のトムス吉川社長さんのご厚意で

私の愛車テクノで途中から引き続き走っても良いよとの事。

お陰で、テクノはボロボロに成りまして、その日からテクノは

つよぽんのバイクに成ったのでありました。

吉川さんのトムス商法があの時は見抜けなかったなぁ。

でもお陰さまでつよぽんはIASに昇格しました。

裕大にIASにして貰ったんだけど、世界選手権にも出るように成り、

イタリアに渡ってDiegoに指導して貰ったり。

師匠のDiegoやマインダーのSergioにつよぽんを任せてお母ちゃんと

コモ湖に観光に行ったりした。

つよぽんを置いて私達夫婦は帰国する事に成ってからは

お母ちゃんとベネチュア、ミラノ。Sergioに車を借りて

スイスのサンモリッツやマッターホルンにも行った。

住んでいたイタリアのQuirino社長の家からベルガモの旧市街へ観光に

行った時の写真。

三重県の亀山市に生まれて大阪の枚方でKOMATSUに勤めて京都府に家を購入したけど、

イタリアに行くために退社して、日本に戻ってからは栃木県の真岡工場に再就職。

その時に買ったセカンドハウスが真壁の今の家。

で、今はSHIRAIを運営しているつよぽんのお手伝い。

人生は何が起こるか解らない。と本当に思う今日この頃。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page