top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

2018シーズン終了しました。


今季は調子に乗れない一年でした。

理由はいろいろ有るのですが勝負の世界に言い訳なし。

実力通りの結果に成りました。

応援して下さっている皆様、誠に申し訳ありません。

必ずや来季は元に戻る以上の活躍が出来るようにオフシーズンも

練習に励む所存でございますので、引き続き、見捨てる事無く

応援をお願い致します。

戦いが済んで月曜日の今日は来季に向けて早速、昨夜の帰宅迄の車内での

反省会を踏まえて対策をチョッと講じてみたり、既に前に進み始めました。

もう、思い出したくも無いですが、思い起こせば先週の金曜日

マシンの積み込み作業ちゅう!

をつよぽんに任せて私は愛車コースターを美しくしていました。

どうせ雨が降るんですけど、最終戦での有終の美を飾るべく

トランスポータも綺麗にしとかないと!

土曜日の朝(試合前日)BETAパドックは美人女王様のメッセージ付き

ケーキの差し入れが有りました。

美人女王様は美人なだけでは無くて女子力も高いので、こんなに素晴らしいケーキを

作って来てくれて差し入れして下さいました。

不均等に切り分けられたケーキを先ず、社長の門永さんが選んで、

ずうずうしくも2切れ目を私が頂きました。

そんな私は土曜の夜、GASGASインポータのマーチさんのトラックに

親戚のおっちゃんと、そのお友達の杉谷さんで一杯頂きに押し掛けました。

そんな事してると息子の成績に影響が出るかなと実は心配していた私でした。

しかし、亜弥さまは堂々の全戦優勝を飾り、シリーズチャンピオンの表彰もされていました。

そして宗七音響ワイズBETAチームで、辛うじて表彰式に出れたのは

IASのつよぽんだけでした。

その、よぽんは最終戦5位に沈んで18年ランキングもひとつ落として5位に終わりました。

一生懸命やった結果です。仕方が無いです。暁が上手く成ったんだから。

来季の暁は裕人がマインダーらしいですからSHIRAIにも来て練習するらしいです。

つよぽんは来年も還暦(+α)マインダーで勝負に挑みます。

そんなつよぽんがIBだった頃、先輩IBだった山森選手が最終戦までトップだった

和気さんを逆転してチャンピオンに輝きました。

和気さんは元チームMITANIのチームメイト。

山森さんはついこの前までSHIRAIのお客さまだし旧知の仲。

どっちも応援してたんだけど家族の力で山森さんの勝ち~!

来年は更にIAの場に戦いの場を変えて更に戦いが続く事でしょう。

チームメイトの陽斗選手はタイムオーバーを回避すべくエスケープが続いて

順位を落としましたが、それが無ければ優勝だったかも。って

成績でとっても残念でした。

IAクラスはBETAの永久保恭平選手が優勝を飾りました。

今回も宗七音響ワイズBETAチームの頌太選手は表彰式に出られませんでしたが

見事にIAS昇格を決める事が出来ました。

来季はつよぽんのライバルとして走ります。

今回は4位でしたが18年IAチャンプに成ったのは武井選手。

彼はかれこれ、既に2回も入会金を支払ってSHIRAI会員に成ってくれている

優良ユーザーですがその度に怪我で走れなくなった、悲運のライダーですから

決して会員には成らないで下さい。

ビジターで2回/月来てくれると我が家は嬉しいですね。実入りが良いから。

って冗談ぽく言ってるけど本気。一緒に練習してくれる若手大歓迎。

若手の刺激は要るよね。で、私の反省2018編

久しぶりに全日本のIASクラスのマインダーに復帰した私は反省する事は一杯有る。

その中でも今回の反省を申し上げます。

1.ブーツのソールがすり減っていてグリップが悪くダッシュで移動が出来なかった。

ダッシュで移動出来ないとタイヤの位置の確認をしてから掴みポイントへの移動に時間が掛かるので、ライダーの動きに間に合わないから無難にお助ポイントで待つスタイルに成る。

つまり、やるべき仕事が激減します。後輪の位置確認→走るべきラインを手で示す→掴みポイントで待つ。のうち掴みポイントで待つしか出来なかったのが4secと8sec。で結果はそのsecは全5点でした。

2.下見の段階ではsecにマインダーは入れないから掴みの為にスタンバイする場所を決めるのに即興性が要るが経験値が少なくチョンボが多く成ってしまった。お陰で第8で怪我をさせてしまった。住吉さんの動画を見ると、ライバル達のマインダーに比べ私の仕事量は際立って少ないのが解る。キョウセイでの反省は全く活きていないです。

つよぽんは体調不良も有りながら精一杯頑張っていたと私は思っています。

ただ、最終戦だけでなく、全体的に今季は練習不足の結果が出ました。

後半は練習量を増やしましたがライバル達の練習量を遥かに凌駕する事は出来ず、

この結果に成りました。来季に向けて最終戦で確認できたつよぽんの不具合を

確実に取り除く様にどう練習するかが課題ですが2人で考えて対策して行きたいと

思っています。

理解ある可愛い嫁を貰って成績も良かったら盆と正月が一緒に来たみたいに成ります。

嫁を貰っただけで今年は良い年でした。成績向上は来年に回して4位を取り返す事を目標に

するのでは無くその上をも目指せるように頑張ります。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page