top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

James Dabill came to SHIRAI for Beta off road party


今週の日曜日はBeta offroadpartyがオフロードパークSHIRAIで行われました。

土曜日の朝に成田空港までJames Dabillさんをお迎えに行ってきました。

5分遅れの表示でしたが30分遅れで着陸。でもお昼には

SHIRAIに到着しました。

早速午後からは場所の確認とバイクのセッティングを行いました。

Jamesが駆るバイクはスタンダードのBeta 300ccです。

セッティングと言ってもレバーの位置調整だけで終了。

そして、その夜はBeta Japanの忘年会。

刺身と鍋料理でしたが器用に箸を使って食べるJamesくんでした。

遂に迎えたBeta offroadparty当日。大社長の挨拶で始まりました。

Jamesくんにもご挨拶を頂きました。

昼休みにはJamesくんとのジャンケン大会。

勝ち残った5人にJamesくんのサイン入りBetaキャップがプレゼントされました。

Jamesくんによる熱血指導は受講者全員に行われていたと思います。

そして最後は恒例のトライアルデモと、TR、ED混走レースが行われました。

今年は直線が長いコースでしたがWTCの予選並みに飛ばしたJamesくんが

それまで2位を走っていた大河原選手を抜いて2位に成りました。

トップは石戸谷選手でした。

そして、イベント終了後は事務所で黄色いビブのおっちゃんに

インタビューを受けるJamesくんでした。

とっても誠実に答える姿は流石英国紳士でした。

二日目の夜はウエルカムパーティーを大社長さんに企画して頂きまして

しゃぶしゃぶを食したJamesくんでした。

連続で毎日二日酔いの私もJamesくんと一緒に我が家で

うちのお母ちゃんの用意した朝食を、NHKの朝ドラを見ながら頂きました。

萬平印のJames Dabillでした。

そしてSHIRAIではつよぽんと頌太を生徒にJames先生のスクールが

行われました。今日もスタンダードの300ccでお手本を見せます。

『Special bike no need!』って言いながら華麗なライディングでした。

これからはJames先生の教えを忘れることなく練習に励み

好成績につなげる事を誓う2人でした。

今回の日本滞在最後の夜は関西人のソールフード、

たこ焼きを焼いてお持て成しいたしました。

青のりは駄目じゃないのかと、ふりかけてから慌てたが

問題なしでした。

食後のスイーツは別腹らしくエクレアを食べていましたが、

今夜は少しビールも進んで、普段聞けない話を沢山してくれました。

とても誠実で気遣いの出来る英国紳士のJamesくんと

今度会うのは茂木の世界戦かなぁ。

是非日本の皆さんも彼を応援してあげてくださいね。

そして彼は笑顔で今朝帰っていきました。

本当に有難う御座いましたと、お礼を言ってお別れしました。

Jamesくん一色の数日間でした。とっても楽しかったし為になった時間でした。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page