top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

Race weekでした。


5月12日の全日本九州大会に向けて熱のこもった練習の日々でした。

この日は女王さまの練習を見学していました。

8日の水曜日は午前中練習して午後からはバイクの整備です。

私の整備担当は女王さまのバイクでした。

木曜日は荷物を積み込んで午後から出発しました。

木曜の夜は山陽道に入ったところのパーキングで

持ってきた液体燃料を注入しながら寝たのは金曜の朝3時頃でした。

少し朝はゆっくり起きて、九州に向けて爆走の再開です。

土曜の朝の飛行機でやって来るライダーを熊本空港に迎えに行くために

金曜の夜は空港近くのスーパー銭湯に入って食べ放題の豚しゃぶで御満悦。

土曜の朝、ライダーを乗せて一路、宮崎はえびの市へ。

でもライダー達2人は飛行機に乗って直ぐに病気を発症していました。

頭が痛いと訴えていましたが大したことは無いと決めて掛かって、

取り合えず、受付、車検、下見を済ませて夕食に行きました。

えびの市の会場近くのフレンチレストランで、予約しなかったのですが

美味しくて、リーズナブルなコース料理を頂きました。

大会当日は会場でサンドゥイッチの販売もするとの事でしたが

SS終了後に行った時には既に売り切れでした。

大会当日は晴天で始まりました。

セクションは林の中の大岩を登るダイナミックな設定ですが黒土が

激滑りでとても難度の高い設定でした。

そのセクションの開拓には凄く大きな労力が払われていた事は容易に解りました。

伐採が趣味の私ですが、伐採した木を片付けるのは重労働です。

でも、一杯切って有りましたよ。

街をあげての全日本選手権を盛り上げて下さって、開催して下さった

九州の皆様の熱意を感じる良い大会でした。

でも、雨が降ったらトライアルに成らないんじゃないの?って

言うくらい、恐ろしい会場でしたけどね。

決して酒好きでは無いのですが、九州大会を盛り上げて下さった

皆様に敬意を表しまして、私も何か貢献をしたいと思いまして

少しばかり、買い物をしてきました。なんちゃって。

そして頭痛、吐き気、三半規管の狂いを押して宮崎牛をゲットして御満悦な女王さまと

既にお仕事モードの親戚のおっちゃん。

アイスクリームを頬張る嫁と何やらスマホでチェックするつよぽんでした。

62歳の私がIASのマインダーが務まっているのは、この嫁のお陰。

大会が終わって月曜日の夜9時ごろ、真壁の家にやっと帰宅しました。

火曜の朝は愛車コースターから荷降ろしの後、つよぽんは自分のバイクの

いきなり大整備。病院に行って来たらしい、つよぽんも飛行機に乗って

気圧の低い状態では、何やら具合が悪く成る病気らしいって事が今回発覚。

で整備が捗りません。

しかし、火曜日のSHIRAIはシルバーエイジの社交場と成っておりました。

私は女王さまのバイクのお化粧を落とした後は愛車の軽トラのインテリアの清掃。

シリコンスプレーでチューンしてピカピカに成りました。

いつも応援して下さいます皆様有難う御座いました。

今週の土曜日は大阪の万博公園でシティートライアルです。

雨予報が出ていますが取り合えず頑張って行ってきます。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page