top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

世界選手権でした。


その前に6月2日はSHIRAIスクールでした。

御参加頂きました皆様有難う御座いました。

月曜日は世界戦用にエンジンを250ccに変更したバイクで

練習しました。

火曜日は茂木でBETAパドック設営のお手伝いに行ってきました。

水曜日は午前中はチョコット練習して午後からはバイクを整備して茂木に

持ち込む準備をしました。

木曜は車検、受付など、してきました。

金曜日、茂木に向かう道中は豪雨に見舞われましたが遂に予選が始まりました。

土曜日の大会1日目は金曜の雨の影響で非常にブリップの悪い中、始まりました。

1secで行き成りの5点を喫するスタートで幸先悪い感じでした。

続く2sec、3sec、4secと連続5点でもう嫌に成っちゃいましたね。

2lap目の1secの主審に今日の調子は?って聞かれたんだけど、悪いねぇ。って

答えると、ここで5点取ってる様では良い訳無いよね。って。

大会2日目の日曜日は大分、乾いてきたのでグリップも回復したかと思いきや、

今日も1secから5点を取っちゃいまして、でも時々は良い走りも有ったんですが

全体としては全然駄目な世界選手権でした。

まぁ、成績は悪かったんですが、こんな立派な大会に参加できる事。

親子で今でも元気に参加出来ている事。

こんな2人を応援してくれる息子の嫁と私の嫁がいる事。

そして他にも応援して下さる沢山の一般の方々が居る事。

そして支援して下さる監督さん始めチームメイトやスポンサーさまのお陰が有る事。

とっても幸せな人生です。

全日本に向けて練習を更に頑張って行こうと思います。

今後とも皆様宜しくお願い致します。

BETAはイタリアのメーカーですがファクトリーライダーはイギリス人2人と

フランス人の3人体制の今年です。

ジェームスは英国紳士の典型でとっても人柄の良い人です。でも

こんな茶目っけの有るユーモアたっぷりの性格です。

茂木では両日とも4位を獲得しましたが、表彰台まであと一歩届かずで残念でした。

フランス人のビンカスともジェームスは仲良しでセクション攻略の

情報交換をする間柄です。男前なので亜弥さまはすっかりお気に入りの様でした。

そんなライダーを支えるBETAスタッフも真面目で良く働く人ばっかりで職人の様に

細かな作業もコツコツこなして行く姿に感動しました。

日本インポータの門永社長が認めるだけの事は有るメーカーだと感心した私でした。

この人達の中で一緒にトライアルが出来る事に感謝です。

最後の写真は御愛嬌って事で宜しく!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page