top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

またレースウイークです。


茂木の世界選手権が終わったと思ったら来週はもう全日本選手権です。

雨予報の茂木です。

そして土曜日は結構な雨が降りました真壁町です。

雨のSHIRAIは茂木並みに滑る場所も有りまして練習にはベストコンディションでした。

練習終りに趣味のBETAテクノを整備していたら中部の大御所が

日曜日に真壁トライアルランドで行われるツインショックに参戦のため

SHIRAIにも来てくれました。

御大達は散々旧車の愉しみ方を私にご教授して下さいました。

そして御大達が宿に向かわれました後は再びテクノを弄って愉しみました。

ヤフオクで買った時から壊れていたクラッチのレバーを街の鉄工所で作って頂いたので

取り付けてみました。

バッチグーで走行テスト中の事でした。

ホースが弾けて湯気が立ち上りました。

破れたホースはこんな感じです。

コメリで買って来たホースを取り付けてみました。

湯音が上がるくらいにエンジンを掛けてみましたが、ホースが弾けた原因が判明しました。

ファンが回って無い。

サーモスタットを短絡させてみましたが回らないのでファン自体が壊れているのかも?

って事で時間が有る時に又修理してみます。で日曜日は晴天に恵まれまして、

ツインショックで真壁トライアルランドでは練習出来ないから沢山のライダーが

SHIRAIに来て下さいました。有難う御座います。

つよぽんも皆さんと来週の全日本に向けて練習しました。

そんな事より、トラ車が欲しいとお考えのあなた!良い出物が有りますよ。

2016年式BETA EVO 125ccの中古車。

現状渡しで40万円です。

納車整備を私めが行った場合は5万円プラスの45万円と成ります。

腕の良いおばはんライダーが大事に乗っていたバイクですからダメージは

殆ど無いと思います。

アクセルを開けない、おばはんライダーの致命傷の排気系のつまりは

TRプロダクトでOH済みです。小排気量で有りがちな半クラやり過ぎも

クラッチ板、フリクションプレート交換済みで安心の中古車です。

今が買い時の値段のこなれた2016年式。早い物勝ちでっせ!!!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page