top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

全日本選手権R4北海道大会でした。


前戦の茂木大会が終わってNEWバイクに乗り換えたつよぽんでした。

いろいろセッティングしないと行けないのに

WTCでぺトレーラの乗ったバイクにチェンジしました。

北海道に出発前には恒例の愛車の洗車です。

雨予報でしたが、せめて出発時だけでも綺麗にして。

室内も勿論綺麗にしました。室内は雨でも関係無いですしね。

そんな感じで、木曜の昼前に真壁の我が家を出発して青森県の

大間までひた走りました。

明日の朝の上船に備えてワインを少々頂きました。

金曜の朝、目覚めますと外は雨模様。

そして乗り込みました。

船内ではスマホでニュースを見たり、朝の連ドラを見て

あっと言う間の90分間。もう函館に着岸しました。

函館から今年は高速を使わず千歳空港に行きまして

ライダー達をピックアップして取り合えず旭川まで移動して車中泊。

土曜日は全日本会場でパドック設営。

そして、愛車コースターのサイドオーニングを出したり、引きこんだりする

クランクがポッキリ折れちゃいました。

で、帰って来て今日、短く成ったけど同じように直しました。

そして迎えた試合当日、今度は心が折れる悲しい出来事が・・・・。

つよぽん、マサカの6位。4secと5secが2lapとも5点でこの

二つのセクションだけで20点もの失点。

試合が終わって自棄(やけ)メロン、暴れ食い状態でした。

ライダー達を千歳空港に送り届けてからは風呂に入りたかったんです。

ババンバ♪バンバンバン♪良い湯だな。って事で登別温泉に行ったんですよ。

でもコースターが止められずに諦めて、長万部(おしゃまんべ)方面に向かう途中に有った

温泉に入りました。名前は仙台に有りそうだけど北海道です。

その後、函館港に到着して夜のうちに駐車場に先着順は一番で止めました。

ひとりやけ酒を飲みだして寝たのは26時。上船受付は8時だから

まぁ、良いっか。って事で、でも明るくて6時には覚醒しちゃいまして。

寝不足です。

でも乗船したのは一番後ろでした。

真壁に帰ったのは月曜の夜10時過ぎでした。

火曜日はSHIRAIで荷降ろしと私の担当、亜弥さまバイクの整備をしましたが、

亜弥さまバイクの後ろタイヤ、未だ髭が残ってます。

どんだけ、ソフトなライディングしてるんやろ!ってびっくりでした。

そして、つよぽんは、次戦に向けてバイクの調教の日々が又始まりました。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page