top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

名は体を表すとは良く言ったもので・・・


私のニックネームは狂犬アルツです。

いつもは温厚な年寄りって思って下さっている関東の皆様、

では何故、私にそんなアダ名が付いているんでしょうか?

それは時々狂ったように何かに噛みつくからです。

私にしてみれば噛みつくだけの理由が有るから噛みつく訳ですが

噛みつかれた方にしてみれば、お門違いと言い訳する人もいると

思います。

しかし、私の価値観が世間の一般常識から特別外れているとは私は

到底思って居ません。

私は高卒ですがまともに60まで仕事を勤めあげ、家庭を守り

嫁と子供を育てて、税金をも、人並みに納めてきました。

10歳も年下のきっと私より納税額が低いであろうチンピラに

お前呼ばわりされたら狂犬に私は成ります。必ずしも所得の多少は

人格には関係が無いと思いますから、これは1つの例です。

白井に私達、小川家の知らないタイヤが置いて有りました。

皆さん、他人の家の敷地に黙ってタイヤを置き去りにしますか?

捨てて行ったのか、一時的に何かの目的で置いて行ったのかは解りません。

捨てるには、未だ惜しい山が残っています。

でも捨てるなら廃却にはお金が掛かります。置いて行ったにしても

未だ使えるタイヤが有るじゃん。って誰かに持って行かれるかも?

だいぶ前からですが夜に宴会したんでしょうね。

で酔っ払って持ち帰るの忘れたのかな?次の週には持ち帰ってくれるかと

思いきや、数か月経っても置き去りのコンロです。

皆さん、荷物置かせて欲しいとか、今夜キャンプしたいんですけどって

一声かけてください。そしたら、忘れ物有りますよ!って連絡出来ますから。

まぁ、これ狂犬ALZ的には常識の範疇でして、特別紳士、淑女じゃ無くても当たり前

の行動として、人んちに来て黙って挨拶なしって事は駄目でしょう。

お客様は神様ですって言った昔大物演歌歌手が居ましたが、そんな

言葉が金を払う側を神様、にしてしまったんでしょうね。

大間違いです、お互い対等ですよ。

うちはお金を頂いてライダーに走って貰う。その為には草刈りや除草剤撒きも

行って愉しんで頂ける場所を提供する。

ライダー側はその対価としてお金を払って頂く対等な関係です。

白井の洗車場に有った黒いスタンドがもう数ヶ月前から行方不明です。

恐らくは盗難に有ったと思われます。

管理が不行き届きとも言えるかも解りませんが、管理はコストが掛かりますから

紳士淑女の秩序が守れないライダー様が増えれば会費に反映せざるを得ません。

こんな耳障りの悪い話はしたくないのですが、事実は皆様に伝えて

おいた方が良いと思いまして書きました。でストレスの溜まった私は

ポチってしまいまして、耳毛、鼻毛兼用カッターと血圧が測れる

スマートウオッチを購入しました。

そして、中古車で委託販売していましたBeta EVO 125はお陰様も持ちまして

売れました。有難うございました。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page