top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

紳士淑女の社交場のオフロードパークSHIRAIです。

農耕民族と狩猟民族と言ってよく比較されます。

私の両親は百姓でした。って最近の話じゃ無くって日本人のルーツは田んぼを耕していた民族だったって話。

昔もそうだったか、どうか知らないけど、田植え、稲刈りって一家族では出来ないビッグイベントです。

親戚一同は本より隣、近所の助けを借ります。村八分って嫌われ者にでも成った日には米は作れなく成り、もうこの世の終わりも同然です。だから、農耕民族は皆に嫌われないように気を使って生きてきた民族です。

法律なんて要らないんです。嫌われたら生きていけないんだから。お天道様は見ているから悪い事はしない!

これだけで秩序は保たれたんですよね。それと引き換え狩猟民族は獲物を追って定住しない。獲物が捕れず飢えている人が居れば嘘をついてでも高く売りつけます。だって2度とその人と会う事は無いからです。

今日会った人と2度と会う事が無いと成ると人間はだいぶ悪い人に成れるようです。窃盗やレイプなど。その代わり2回目に会った日にはえらい修羅場に成る事は容易に想像がつきますね。今の日本の都会では隣に誰が住んでいるのか知らないとか、欧米に行ってきて狩猟民族の文化に染まってしまっている人は多くいます。

500年前まで奴隷制度が有った国の人達ですから怖い人達の文化って事に成ります。オフロードパーク白井は農耕民族の社交場とでも言いたいところですが、それこそ人種差別に成りますね。まぁ言いたい事は狭いオフロードバイクの世界を楽しむ者同士、お互い少し気を使いあって気持ちよく楽しみましょうよ!って話です。

皆で仲良くしましょう。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page