top of page

つよぽんの父ちゃん、狂犬アルツの独りごと

Featured Posts

駐車場の場所取り問題に関して

2020年8月15日朝、事務所横の駐車場に於いて場所取りと思われる行為があり、会員様がSNSにアップされました事から、色んな意見が書き込みされました。アップされました

会員様からはルールをつくるべきと取れる書き込みも有りました。

それを踏まえて私の意見を述べます。

私は常々、オフロードパークSHIRAIは紳士淑女の社交場と言いふらして来ております。

これは細かいルールを作ってもそれを如何にお客様に周知徹底して頂けるか?と考えると

ルールを作ること自体、無意味と思うのです。

ビジター様の申込用紙には最低限度の守って欲しい事が書いて有りますが、どれだけのお客様が肝に銘じて熟読して頂いているかは不明です。必要最低限とは地元住民の皆様とトラブルに成らない為の事です。正にSHIRAI存続に関わる事です。しかし、駐車場で騒音をまき散らして走るライダーが散見されます。私が気が付いた時には即、やめて頂く様に飛んで行っています。あれは駄目、これは駄目っていちいち、言う必要が有りますか?立派な社会人や、その社会人に連れて来られたご子息達ですよ。つまり、紳士淑女達にいちち言う必要は無いと思っています。紳士淑女達が良く考えて行動して下さい。SHIRAIを走る紳士淑女としてその行動は恥ずかしい行為では無いのかと、自問自答して欲しいのです。

私は定年まで某製造業で働いていました。現場では標準作業書と言う名のルールが決められています。そのルールに則って作業をしないと効率が悪いばかりか危険である事は明白ですが、そのルールは時に守られず災害が発生しております。会社で怪我をしたら査定は最低に陥落しボーナスは激減し、何より本人が痛い目に会うのですが、ルールを周知し、守らせる事は非常に難しい事なんです。それを我がオフロードパークSHIRAIで完遂は不可能と考えます。だから、私はお客様は紳士淑女ですから、相応しい行動をして下さいとお願いする事が良いと考えています。私が相応しく無い行動を取り締まるお巡りさん役をする事が管理者とも思っていません。何か問題提起が今回の様にお客様から上がって来た場合、こうやって私の意見をアップして紳士淑女のSHIRAIと言う大袈裟ですが、文化の醸成に努める事が管理者であると考えています。EDライダーもTRライダーに成るかも分からないし、又その逆も有る事でしょう。オフローダー同士仲良く楽しんで頂きたいと持っています。

先ずは地元住民様最優先。次にお客様全ての安全を優先。迷惑行為は駄目。あと、特にお願いしたい事はゴミの事。酷いのは一般の人が捨てに来ている事実も有るって事。お客様に於かれましても忘れ物か、捨てて行ったのか解らい場合も有る。また落とし物も、お客様が落ちてましたって事務所に届けて下さっても、殆どの物品は取りにきません。だからそれらは殆どゴミとして我が家が処分せざるを得ません。とっても困っています。どうか、帰宅時には忘れ物も、ゴミも置いて行かない様に切にお願い致します。立つ鳥跡を濁さずの精神で帰宅時はもう一度身の回りをご確認して頂きます様宜しくお願い致します。

まぁ、色んなお客様がおられますから、いろんな意見が有るとは思いますが、これ位で勘弁しといて下さい。拡散希望です。宜しくお願い致します。




Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page